スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

180SX 車高調

2018年8月25日

先日、調子の悪かったフロントの車高調を外して調べてみました。

ピロのガタではなかったのですがアッパーにガタが有りました。

家にS14の車高調があったので、とりあえず付けようと思い点検したら

(※S13とS14ではブラケットのボルト穴の大きさが違うので注意。ナックルも違います。)

残念なことにショックが抜けていました。なので、部品を移植して2こ1にしようと

思ったのですが微妙に形状が違っていて無理でした。

しょうがなく元の車高調を修復して戻しました。新しいのを買うお金もないので

しばらく様子見です・・・。

↓左が14右が13用 どちらもクスコです。いつの頃の物なのか?どの種類なのか?判りません。

※作業は自宅で自己責任にて行なっております。