スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

車高調のピロアッパーが終わったみたいです。

2018年8月19日

自分の車のフロント車高調がダメになったぽいです。

結構以前からコトコト音がしていたのですが、無視して走っていました。

そしたらブレーキを踏んだ時にハンドルが取られるようになり、高速道路では安定感がなく違和感がでるように

なりました。原因を調べるためにテンションロッドやロアアームのガタ、メンバーの取り付けやブラケットの亀裂など

いろいろ調べていたら、左前のピロアッパーにガタがあるようでした。まだそれが原因か判りませんが、他に問題が

無さそうなので有力ですね。部品を交換して試そうと思います。