スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

TPMSは便利ですよ~

2018年3月4日

みなさんこんにちは(^O^)/

昨日のことですがマイカーで通勤中ふとTPMSのランプを見たら

黄色ランプが点灯していました。

「しばらく空気圧見てなかったな~」と思い点検してみると

どこかでクギを踏んだらしくパンクしていました。

しかしTPMSを装着していたおかげで、パンクの早期発見が出来きました!!

パンクした状態で気付かず走行しているとタイヤがダメになり

タイヤを新しく交換しなくてはなりません。

そんな事になる前に「気付けて良かった~♪」

という体験談でした!!