スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ミニバン専用タイヤご存知ですか??

2018年4月6日

 

 

みなさんこんにちは!

本日もご来店頂きまして誠にありがとうございました!

 

タイトルにもあるんですが、

''ミニバン専用タイヤ''ってご存知ですか?

ミニバンの特徴に配慮したタイヤがあるんです。

ミニバンの特徴とは、、、

*重心が高く(背が高く)ふらつきやすい

*車が重くタイヤへの負担が大きいのでタイヤが減りやすい

*曲がるときやブレーキを踏んだ際に部分的に

強く力がかかるのでタイヤが偏摩耗しやすい 

この3つが大きな特徴です。

これらの特徴に配慮して作られている

タイヤこそがミニバン専用タイヤなんです!

この様に外側と内側で

タイヤパターンが違うのもミニバンの特徴に

配慮した作りだからなんです!!

 

ミニバンに乗られてるお客様!

快適に安心に少しでも長くタイヤを使っていただく為にも

専用タイヤにしてみませんか??

 

皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

担当者:大津