スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エルグランド(NE51)中間パイプ・エアクリーナーお取付け♪

2016年9月11日

こんにちは。タイヤ館草加インターの矢萩です。

本日は、なかなか珍しい作業をさせて頂きましたのでご紹介致します。

お車は「エルグランド NE51」、3500CCの4WDと言うパワフル&高速サイコーな

車両です。

「高速道路でもう少しパワーアップ&高回転を気持ち良くしたい!」とのご相談を

頂き、ご商談・作業となりました。

柿本(カキモト)の中間パイプと、BLITZ(ブリッツ)のSUSパワーLMと言う

スポーツエアクリーナーをお取付け!

中間パイプはマフラーの中間部分の部品ですのでボルト&ナットがサビによる

腐食が激しく切断したり折れたりと、大変でした…。

交換後、エンジンを吹かしてみると「レスポンスが良い!」

これで高速を気持ち良く走行できると思います!

W様、ご依頼ありがとう御座います!

タグ:  柿本 ブリッツ マフラー エアクリーナー 中間パイプ SUSパワー

担当者:矢萩