桑園の日常

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新春セール、ありがとうございました!

2021年1月17日

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!

 

新春セール最終日無事に終了いたしました!

 

オイル交換に始まり、

※こちらはベテランアルバイトの「ズッキー君」です♪

 

新品タイヤ交換も!

本当にありがとうございました!

 

また、年始から続いておりますが・・・

 

パンク&バーストも起きております

↑はバーストして使えなくなったタイヤ。

 

こちらのお車、他のタイヤはまだ溝も残っており

 

ゴムも柔らかい状態だったのですが

 

ネジを踏んでしまい空気圧の低下からバーストに

 

繋がってしまいました・・・

 

他メーカーさんのタイヤだったため、

 

4輪駆動であることと、タイヤ性能のバランスが崩れ

 

不安定になるのを回避すべく安全を優先し

 

4本とも交換させて頂きました。

冬道は「滑る」or「滑らない」事に意識が向きがち

 

ですが、路面に何が落ちているかわかりにくい

 

ので、パンクトラブルが多いです(^^;

 

定期的な空気圧チェックを行うのが理想なのですが

 

なかなか難しい部分もあると思いますので、

 

日ごろから見た目だけでもチェックしておくと

 

ちょっとした変化に気づいてバーストの予防に繋がる

 

事もありますので、ぜひ今のタイヤを見てみてください。

 

そして、違和感があった際には

 

当店で点検いたしますのでお気軽にご来店ください♪

 

それでは、明日からも皆様のご来店を

 

心よりお待ちしております!

 

本日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

カテゴリ:セール情報 

担当者:賀集