スタッフ日記 / 2021年11月4日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

パンクチェック!

2021年11月4日

 

本日は、『パンク』についてのお話です。

 

 

まずはこちらの写真をご覧ください!

 

こちらのタイヤは以前、

走行中にパンクをして修理をおこなったみたいですが、

その際に、一度当店で確認をしてほしいと言われたそうで、

今回ご来店いただきました!

 

さっそくタイヤを確認すると、

写真を見てもわかる通り

外からでは大きな外傷は確認できませんでしたので

修理作業をスタートしようかと

タイヤとホイールをばらしていくと、、、、

 

 

パンクによって低空気圧で走行をしたことによって、

内部が損傷し、ワイヤーが見えてしまっていました!!

 

こうなってしまうと大変危険な為、

タイヤを使ってはいけません!!!!!

 

すぐにご報告をし、

新品タイヤで交換をしていただきました!

 

今回のパンクはかなり難易度が高いかもしれません!

 

大きな外傷がないから大丈夫!と思っていても、

実はタイヤ内部に大きなダメージが!!!

 

今回はロードサービスさんで修理をおこない、

『一度専門店で確認を!』の一言がなければ、

最悪バーストをしていた可能性が高いです

 

安易に大丈夫と決めつけず、

一度チェックに来ていただくことをおすすめ致します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリ:タイヤ パンク 足回り 

担当者:おかだ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930