スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

3年以上は要注意です!! 2

2021年1月19日

また、本日も大雪になってしまいました(T-T)

除雪お疲れ様です、運転中の方ゆっくり安全運転を心掛けましょう(^-^)

さて、昨日のお話の続きをさせていただきます。

今日もお店の裏のお家にロードサービスの車が止まっていました。

突然のバッテリー上がり!!です。

今日は山形市内も大雪で、こんな時のバッテリー上がりってつらいですね。

特にアイドリングストップの車が多くなっていますので、エンジンが付いたり、止まったりが

頻繁に自動で切り替わりので、バッテリーにも負担が大きくなっているのです。

2年目から3年あたりから点検をお勧めしております。是非ご来店ください。

 

担当者:矢口

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930