スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換あるある(*^-^*)

2019年3月7日

こんにちは!

今日は朝からパタパタとタイヤ交換のお客様のご来店が・・・

あれ??このまま始まってくるのかな??と勝手に思ってますが笑

よくみなさんにご質問いただくのですが・・・

ナットは夏冬同じものを使っていますか?と必ずお聞きするのですが

これは是非みなさんにしっておいていただきたい!!

純正ホイールを例えば夏だけつかってる場合はメーカーによって専用ナットになっているので

一般でつかわれているテーパーナットでは取付ができません。

ご自分でぜひ自分の車の夏タイヤと冬タイヤのナットが同じなのか、別だったらきちんと

車につんであるのかぜひ確認しておいてくださいね♪

タイヤ交換に来たのにナットがない!!というかたもいらっしゃいますがその時は

お取付ができないので二度手間ですしせっかく予約したのに結局待ち時間が必要になってしまいます。

ぜひご協力をお願いします。

タイヤ館で特許をとっているセンターフィット

タイヤ館ご利用の方はご存知かと思いますがコレはセンターフィットでお願いね!!

とご依頼いただくことも多くタイヤ館ユーザーの方ではあるあるですよね!

簡単に言うとナットを占める際わずかな遊びの空間が出来てしまいます。

これをビシっとど真ん中にとりつけでタイヤがきれいな円を描いて回るようにすると

乗り心地がかわるんです☆もちろんタイヤにとっても優しい結果になるのでオススメしています。

まだまだお話したいところですが今日はこの辺で(^^;

みなさん混み合う前に早めの準備おねがいしまぁす♪

担当者:おおがけ

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31