スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

これが一番かも?!

2018年8月7日

この時期必要不可欠な!!!

 

 

そう、、、、虫除け対策です。。。

 

 

 

キャンプのとき、焼肉するとき、釣りをするとき。

 

上記に限らずいろいろなレジャーの時には必要ですよね~~~

 

 

お盆のお墓参りもありますし!!

 

 

 

私も川釣りをするので色々な虫対策をしました。

よくある虫除けスプレーや、携帯用ベープマット的なもの。。。

 

どれもいまいちな効果。。。。。  虫が強いのかもですが・・・笑

 

 

そこで!!!!

今日ご紹介するのはこちら!!!

アース製薬さんから発売されている

 

「サラテクト リッチリッチ30」  第2類医薬品

 

普通の虫除けスプレーは防除用医薬部外品なんですがこちらは第2類医薬品なんです。

 

何が違うのかよく分かりませんが、医薬品と聞くとなんか良さそう(笑)

 

しかも、刺激が強め?なのか12才未満の小児には使用不可なんです~

 

 

実際の効果はまだ試していませんが、釣りの時に試して報告したいと思いま~す♪♪

 

※私はアース製薬さんの回し者ではありません(笑)

 

 

次回お楽しみに~~~☆☆

担当者:おーつ

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930