スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤをよーく見てみよう!

2020年7月24日

あなたの愛車にも付いている

黒くて・・・まーるい・・・

そうっ!タイヤです。

あなたの命を載せて時には飛ぶようなスピードで走っている車を

支えているのはそのタイヤ達です!

たまには思い出して観察してあげましょう~

どれどれ~

なんだかひび割れがっ!?

地面に当たる面はどうかな・・・

ココは溝の中に亀裂が・・・

こういうひび割れを『クラック』と言い

程度にもよりますがタイヤの摩擦力が下がっている目安となり

交換を考えていくきっかけとなります。

あまりひどくなるとそこからパンクという事も・・・

こちらは2016年製のタイヤでした。

約4年の使用でひび割れが気になり交換していただきました。

タイヤは靴と同じで陰で日々頑張っております。

たまには観察し『んっ!?』と思ったら

タイヤ専門店『タイヤ館塩尻』へお気軽にご相談ください。

カテゴリ:タイヤ 

担当者:犬飼