スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

雨が・・・

2019年4月14日

本巣市宗慶にあるタイヤ館真正店です。

 

今日は生憎の雨になりました。

雨の日は外出するのも躊躇してしまいますよね・・・。

しかし、仕事や用事があると嫌で車に乗って向かわなければいけません。

 

そんなときワイパーのふき取りはもちろんのこと、タイヤの溝って気にしたことありますか?

※05年~07年ブリヂストン調査 首都圏・近畿圏での廃品調査結果より

 

通常新品のタイヤは種類にもよりますが、7~8mmほどの溝があります。

この溝が半分以下になるとタイヤが持っている排水性能(水を掻き出す性能)が低下し雨の日の制動距離が大きくなり非常に危険です。

まだ溝があり、車検にも通る!と思っていても普段使いするにはちょっと心配になりますよね・・・。

いざという時の最後の要は唯一路面と接しているタイヤです。

 

安心・安全に運転できるように前もっての交換をおススメ致します!!

 

※雨に強いタイヤあります!詳しくはスタッフへ!!