ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ交換後の空気圧チェックしていますか?

2020年5月22日

みなさんこんにちは!きくりんです!

 

 

今日のテーマにしているタイヤ交換後の空気圧チェックってかなり重要な事をご存知でしたか?

 

タイヤに空気を入れないで走行しているとさまざまなデメリットが出てきます。

 

1つ目は、タイヤの減り方が変わってしまいます!

 

 

両片べりと言う減り方なのですが、空気圧が足りていないとこのような状態になってしまいます。

 

写真にも書いてある通り、重心の高い車はふらつきを走行中感じててしまうこともあります!

 

2つ目は、パンクしやすくなってしまいます!

 

空気圧が足りずタイヤサイドが横に出るので縁石などに擦ったタイミングで

 

亀裂が入りそこから空気が漏れてしまうなんてことも・・・

 

そうなるとパンク修理も出来ないので買い換えるしかなくなるので

 

空気圧チェックは重要になるんです!

 

もし、自宅でタイヤ交換したけど空気圧を見ないままにしている方がいらっしゃいました!

 

無料で空気圧チェック致しますので、気兼ねなくご来店下さい!

 

それでは(^_^)/~

 

 

担当者:きくりん