ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

バッテリーの交換目安って知っていますか?

2020年3月31日

みなさんこんにちは!菊池こときくりんです。

 

最近気温が高くなってきて過ごしやすくなってきましたね!

 

僕もそろそろ山菜取りにでも行こうかと考えています!

 

 

 

 

ところで、皆さんバッテリーって定期的に問題ないか確認していますか?

 

冬を乗り越えたバッテリーは疲弊していることがあり

 

夏を迎えエアコンを使用して数日後の朝にエンジンを

 

かけようとしてもかからないなんて事結構あるんです。

 

なので、もし3年~4年以上交換していないな~!と思ったそこのあなた!

 

こちらの画像を見て頂きたいのですが

 

 

3年目の途中から急激に電圧が下がっていっています。

 

理由は、充電容量の低下や充電効率が落ちている事が原因で下がっています。

 

 

 

分かりやすく身近なもので説明すると、

 

スマホやガラケーにもバッテリーが埋め込まれていますがこのバッテリーも

 

年数が経つと充電の減りが早くなったりしませんか?

 

それは充電容量が減ってしまうことが原因と言われています。

 

車のバッテリーも一緒なので、気になる方がいましたら

 

是非タイヤ館新川駅前店にご来店ください!お待ちしております^^

担当者:きくりん