ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エアコン  臭い   エアコンガス

2021年7月17日

こんにちは!

 

 

 

ここ数日めちゃくちゃ暑いですね。。。

 

 

 

ピット作業していたら汗がダラダラ滝のようです(*_*;

 

 

 

こんな日はエアコンが無いとお車に乗っていられないですよね。。

 

 

 

でも臭いが・・・なんて事無いですか??

 

 

 

これには原因があり、一般的にはエアコンフィルターが汚れている事が

 

 

 

原因で臭いが発生しているんですが、

 

 

 

エアコンフィルターを交換しても臭いが出る場合は

 

 

 

エバポレーターという部品にカビが入り臭いの原因になっていることが

 

 

 

考えられます。。。。

 

 

 

このカビを除去しない限り臭いは、ずーーーっと出続けます。。

 

 

 

よく簡易的なエバポレーター洗浄剤(6000円前後)がありますが、

 

 

 

これだと、ちゃんとエバポレーターにスプレーが行き届き

 

 

 

除菌・抗菌されたかわかりません。。。

 

 

 

タイヤ館でも簡易的な洗浄剤はありますが、

 

 

 

しっかり除去したい方は、車内からカメラを入れて

 

 

 

カビに直接除菌・抗菌剤を吹き付けるこちらのメニューがオススメ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2枚目の写真は、車内に風を送り込むブロアモーターという部品を外し

 

 

 

付着したホコリや菌を清掃します。

 

 

 

そして1枚目の写真のようにエバポレーターに

 

 

 

カメラを挿入し、画面を見ながら除菌と抗菌をしていきます。

 

 

 

車両にもよりますが約60分程度の作業になります!!

 

 

 

この時エアコンフィルターも外しますので

 

 

 

汚れているようであればフィルターも交換しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

より快適に過ごすのであれば、エアコンガスの点検もして

 

 

 

冷たい空気がしっかり出るようにするのがオススメです(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイヤ館新川駅前では、

 

 

 

 

エバポレーター洗浄+エアコンフィルター+

エアコンガス1本orエアコン添加剤1本の

 

 

 

 

3点セットで17600円にて8月末まで実施しています。

 

 

 

全てバラバラで購入すると22600円相当なので

 

 

 

5000円もお得です(*''▽'')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非この機会に夏の3点セットやってみませんか??

 

 

 

快適度がかなり変わりますし、満足度も高いメニューになっていますので

 

 

 

今年の夏は涼しさ全開でお車に乗りましょう(*^^*)

 

 

 

詳しくは当店スタッフまでお尋ね下さい!!!

 

 

 

 

お待ちしております(>_<)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:木村