ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

普通タイヤ VS 専用設計タイヤ

2021年5月10日

どーもジャイアンです★

 

みなさん!!

タイヤっていろんな種類がありますよね

その中でも、

『車種別専用設計タイヤ』ってご存知ですか??

 

軽自動車専用設計や、

ミニバン専用設計など

お車に合わせた形状で設計されているタイヤです。

 

そこで今回は、

普通タイヤ VS 専用設計タイヤ

ということで

普通タイヤと専用設計タイヤで押し比べをしてみました!!!!!!!

 

まずは、

普通タイヤ

 

ん-ーなんだか、ぐちゃっと潰れている感じがしますね

押した感じは、柔らかくグニャグニャしている感じでした

 

お次は、専用設計タイヤ

 

あれ、全然違う!!!

しっかりと剛性があり、普通タイヤに比べ、全然潰れませんでした

 

人の力でもこれだけ違うので、

これでお車を支えるとなるとなんとなく想像つきますでしょうか??

 

と言う感じで、専用設計タイヤはタイヤの作りがしっかりしていて

お車の、走る曲がる止まるをしっかりとサポートしてくれそうな感じがしました

 

気になる方は是非店頭で、お気軽にスタッフまでお問い合わせください♪

 

担当者:G