ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

サビ  防錆  サビ止め

2021年1月22日

こんにちは(^^)

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

寒波も来て一気に寒くなってきましたね!!

 

 

 

道路もテカテカ路面で道も渋滞してますね。。。

 

 

 

凄く寒くて、雪もドッサリ降ったのに

 

 

 

たまに雪が溶けてアスファルトが見えていたりしませんか??

 

 

 

あれは自然に融けたのではなく

 

 

 

融雪剤を撒いて強制的に溶かしているからなんです。

 

 

 

特にバスが通る大きな道や、橋の上などに良く撒かれます。。

 

 

 

実はあの雪や氷を溶かしている融雪剤は塩分が含まれています(._.)

 

 

 

と、言う事は・・・・・。

 

 

 

お車がサビてしまいます。。。。。

 

 

 

この写真の車の矢印のところに白く点に汚れているのわかりますか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが融雪剤の付いている跡です!!!

 

 

 

 

この状態で放置すると、あっという間に錆びてしまい

 

 

 

お車の劣化スピードも早まります(+_+)

 

 

 

昨年の秋口に下廻りの対策をされていない方は要注意です。。。

 

 

 

実は下廻りのサビ止めは高価なものだけじゃないんです!!

 

 

 

タイヤ館でやっている下廻りコーティングは

 

 

 

価格もお手頃で、作業時間も10分~15分程度です。

 

 

 

色はクリアタイプになってしまいますが、

 

 

 

サビの成分を化学反応で変換し、

 

 

 

サビの進行を防ぐものになっております。

 

 

 

下廻り全体とマフラーを塗っても

 

 

 

乗用車で6600円、軽自動車で5500円になっております。

 

 

 

効果ありますので1度試してみて下さい(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お待ちしております(*^^*)

 

 

 

担当者:木村