ブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ラパン × LEDテール交換

2021年1月18日

どーもジャイアンです★

 

~用品取付事例~

車種:ラパン HE22S

部品:CLEAR WORLD チューブフルLEDテール

 

 

実は、これ、僕のマイカーです。笑

先日テールが割れてしまいまして、もともと純正LEDテールだったのですが、

どうせなら、社外品に両方変えちゃえーーーって事で、今回は、自宅で作業しました。笑

 

 

まずは、赤丸のビス2本を外します

 

 

次に、テールの隙間に指を入れて手前に引きます。

ピン2本で刺さってるだけなんですが、これが以外と折れやすいのでご注意を。

 

 

テールがバンパーに入り込んでいるので、バンパーをちょこっと手前に引っ張り、

テールを手前にひねる感じで外れます。

 

 

すると、被服が見えてきますので、精密ドライバーなどのあおり工具で、被服をむきます。

 

 

カプラーが刺さっていますので、こちらも細い工具で、折れない様にあおり外します

 

 

カプラーをはずし、純正テールの取り外しが完了です★

 

 

後は、同じ要領で、NEWテールを装着。

左がNEWテールで右が純正です。

テール点灯時以外は、スモーク調です。この場合はリフレクターが必要なので

付属の、両面テープで取付るタイプのリフレクターを付けて下さい

 

 

スモール点灯時です★

※一人で作業していたので、ブレーキ点灯時の写真がどうしても取れませんでした。。。

 

金額は、2万円くらいでしたよーーーーー

 

同じお車にお乗りのお客様は参考までにご覧ください♪

 

 

担当者:G