スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆オイル交換していますか??☆

2021年7月11日

 

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

今日はどんより曇り空・・・

 

湿度も高くてムシムシしてますね~(>_<)

 

 

 

 

超くせ毛の私には最悪の天候です・・・朝と夕方で髪型が変わっています(;一_一)

 

 

 

 

 

 

さてさて、くせ毛の話は置いておいて・・・

 

 

 

 

 

 

今日はオイル交換のご案内です!!

 

 

 

 

皆さんは、オイル交換を定期的に行っていますか??

 

 

 

 

 

オイルの種類によって差はありますが、交換の目安は

 

 

 

 

3~6か月もしくは3000~5000キロに1度となります。

 

 

 

 

エンジンオイルは、エンジンの中で潤滑・冷却・密封・防錆・洗浄などの

 

 

 

 

大切な働きをして、エンジンを守っています。

 

 

 

 

 

ですが、古くなったオイルは劣化し、その働きの効果が弱ってしまいます。

 

 

 

 

 

燃費にも影響してきますので、しばらく交換していない、もしくは短期間で長距離を乗られた方は

 

 

 

 

一度点検にいらしてください!(もちろん点検は無料です☆)

 

 

 

 

 

 

お電話での予約も随時行っております☆

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店をお待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

※明日、7月12日(月)は社内研修の為14時閉店となっております。

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担当者:水谷