スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆パンクしたことありますか??☆

2021年6月8日

 

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

今日もいい天気ですね~☆

 

 

 

 

気温もちょうどいい! 車の中は少し暑いですが・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

さてさて、タイトルにもあるとおり皆様はパンクしたことありますか??

 

 

 

 

 

私自身、今まで走行中にパンクした事は無いのですが、

 

 

 

 

意外とパンク修理で来店されるお客様が多いんです・・・

 

 

 

 

 

クギが刺さっていたり、何か鋭利なものを踏んでキズがついて空気が漏れていたり・・・

 

 

 

 

チューブレスバルブが劣化して空気がすこしずつ漏れていたり・・・

 

 

 

 

ホイールの劣化で、タイヤとホイールの隙間から空気が漏れていたり・・・

 

 

 

 

 

空気圧をマメにチェックしていればすぐに気付きますが、そうでないと

 

 

 

 

気付くまでに時間がかかってしまいますよね・・・(>_<)

 

 

 

 

そんな時にオススメなのが、空気圧モニタリングシステム『TPMS』です!!

 

 

こちらは、3色のLEDランプで今の空気圧の状態を知らせてくれるセンサーです!

 

 

 

 

運転中でも確認できるので、事前にトラブルを予防できます。

 

 

 

 

 

タイヤの空気圧不足は、走行性能やブレーキの効きなどに影響します。

 

 

 

 

 

また、空気圧不足のまま走行していると、タイヤが偏摩耗しタイヤの寿命が短くなってしまいます(>_<)

 

 

 

 

このように事前にトラブルを防ぐ為にも、TPMSはとっても便利です☆

 

 

 

 

パンクを経験されたことのある方はもちろん、そうでない方も安心・安全の為に

 

 

 

取付けしませんか??

 

 

 

 

 

気になる方は、ぜひ一度当店までお越し下さい!

 

 

 

 

お待ちしております(^O^)/

 

 

 

 

 

担当者:水谷