スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆バッテリーの交換時期過ぎていませんか??☆

2022年5月9日

 

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

 

 

今日はいい天気ですね~☆ちょっと風は強いですが、暖かいです(*^_^*)

 

 

 

この時期は気温変動が結構あるので、体調管理はしっかりしたいですね!

 

 

 

 

 

さてさて、長かった冬も終わり、お車で出かけることが多くなる季節がやってきました☆

 

 

 

 

そこで、遠出される前にチェックしておきたいのが、タイヤの空気圧です!!

 

 

 

 

空気圧が少ないと、燃費の悪化・走行性能の低下・タイヤの偏摩耗などが起こる可能性があります。

 

 

 

 

そしてもう一つチェックしたいのが、バッテリーです!!

 

 

 

従来のバッテリーは、使用開始から徐々に劣化していくので交換時期がなんとなくわかったのですが、

 

 

 

 

最近のバッテリーは性能が上がっているので、寿命まで良い状態を維持できるのですが、

 

 

 

 

その反面、寿命が近くなると急激に劣化します。

 

 

 

 

そして、突然バッテリー上がりを起こしてしまうんです・・・(>_<)

 

 

 

 

 

ドライブなどで遠出されている時に、急にバッテリーが上がってしまった・・・

 

 

 

 

なんてことになると、せっかくの楽しい時間が台無しですよね(T_T)

 

 

 

 

 

特に夏場は、エアコンを使う機会が多いと思いますので、バッテリーに負荷がかかります。

 

 

 

 

突然のバッテリー上がりに備えて、早めの点検をオススメします!

 

 

 

 

 

タイヤの空気圧、バッテリーなど当店では無料で点検しておりますので、お出かけ前に是非一度お越し下さい!!

 

 

 

 

 

 

 

皆様の御来店をお待ちしておりますヽ(^o^)丿

 

 

担当者:水谷