スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

☆視界は良好ですか??☆

2021年2月8日

こんにちはヽ(^o^)丿

 

 

結構雪降りましたね~(@_@;)

 

こんなに降るとは、、、油断してました(-_-;)

 

しかも気温も低いので、朝はフロントガラスがガリガリに凍ってました・・・

 

 

 

さて、皆さんは駐車中ワイパーは立ててますか??

 

 

北海道では良く目にしますよね!

 

 

これってワイパーを守るために重要な事なんです。

 

立てずにそのままにしておくと、フロントガラスとワイパーのゴムが

 

凍ってくっついてしまって、それを無理やり剥がしてしまうと

 

ゴムに亀裂がはいったり、破れてしまいます(>_<)

 

 

また、たくさん雪が積もるとワイパーの場所がわからず、雪おろしの時

 

スノーブラシでワイパーを傷づけてしまう事も・・・

 

 

写真のように端から亀裂が入って破れてしまうと、きちんと拭き取りできず

 

スジが入ったりして視界が悪くなってしまいます(+o+)

 

 

これからの時期、雪解け水に泥や砂が混じるので拭き取りの悪いワイパーだと

 

さらに見づらくなってしまうかも・・・

 

 

そうなる前に、早めの交換をオススメします!

 

当店にも、もちろんワイパー置いてますよ☆

 

 

次回からゴムだけ交換できるものもありますので、是非一度見に来てください!

 

 

お待ちしております(^O^)/

 

 

 

担当者:水谷