スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ サイドウォ-ル部分

2020年7月13日

 

東京のコロナ感染者が多く、毎日報道されていますが

 

北海道も完全におさまったわけではないので

 

気が抜けませんよね(^_-)

 

本日、タイヤがバーストしてしまったというお客さまがご来店されました。

 

前からタイヤのサイド部分に膨らみがあったのに気付いていたそうなんですがそのまま

 

走っていたそうです。

 

 

黄色で囲っているところがサイド部分になりタイヤサイズや銘柄など

 

記載されているところです。

 

ここの部分が膨らんでいる状態で走行するのは、突然バースト(爆発)する

 

危険性があり大事故に繋がる危険性があります!!しかも修理不可能な位置

 

なので直ちにタイヤ交換する必要があります。

 

*膨らみ・・・中のワイヤーがきれている状態。人間で言うと筋が切れている状態。

 

おもな原因としては縁石にのりあげた、路肩に擦ったなど。

 

クルマに乗る際などに確認してみてもいいかもしれませんよ!

 

明日もご来店お待ちしております。

 

 

担当者:中田