スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車の花粉対策はお済ですか?

2019年2月15日

いつもタイヤ館しばたのHPをご覧いただき有難うございます!

 

花粉症の方にとってツライ時期か近づいてきていますね。

 

自分はまだ発症していませんが、

2年前から花粉症っぽいような感じがするんですよ~。

いつ発症するのか日々、戦々恐々としています(;xДx)

 

花粉症の人にとってマスクは必需品ですが、

車にもマスクのようなものがあるのはご存知ですか?

 

それは「エアコンフィルター」という部品です!

ほとんどの車種はグローブBOXの奥に入っている部品で、

車外から取り込んだ空気をエアコンフィルターでろ過をして

キレイな空気を車内に取り込めるようにします。

 

花粉や粉塵をブロックしますが、定期的に交換が必要です。

 

家庭用エアコンフィルターと違って掃除機で吸ったり

水で洗って、はいお終~いっというわけにはいきません。

交換の目安は、1年または1万kmに1回です。

 

タイヤ館しばたで取り扱いしている

BOSCHアエリストエコ】シリーズは

花粉や粉塵のブロックは勿論、抗菌と消臭機能にも優れています。

常時在庫もしていますので、一部車種を除いて当日交換が可能です!

花粉症の方だけでなく、吹き出し口から出る風がちょっと臭う。

風量が前に比べたら弱い。と言う方も、交換時期かもしれませんよ。

 

ただ、点検したいけど点検の仕方が分からない方もご安心を!

タイヤ館しばたでは、いつでもエアコンフィルターの無料点検を

行っていますので、お気軽にお声がけください(*´∇`)ノ

担当者:髙橋

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930