スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館のタイヤ交換の一部

2018年7月28日

こんにちは。

 

タイトルにもあるようにタイヤ館のタイヤ交換作業です。

 

タイヤとホイールって組まれているのを見るのが一番多いですよね??

 

タイヤは一度購入すると4年~5年ぐらいはいている方も多いと思いますが

実は年数が経つほど目に見えないところも汚れてくるんです。

ホイールのリムというところが汚れてきてしまいます。(タイヤとホイールがくっついているところです)

上の写真ではホイールの一部分が黒くなっているのが分かると思います。

 

実は、このまま新品タイヤを組んでしまうと中から空気が漏れてきてしまう原因になってしまうんです・・・

ちょっとずつ漏れてきているとすぐには分からないし、判明するまで時間がかかります・・・

気付かずにタイヤをダメにしてしまう可能性も・・・

 

「せっかく買ったタイヤが~~」

 

その可能性を少しでも無くしてしまおう。。。

 

 

 

磨きます!!!!

こんな感じに

さっきの黒いのがなくなりました。ピカピカです。

 

意外と落ちるんです!

 

コレでエアが漏れる心配が少なくなります。

 

作業している自分たちも安心ですし、使っている方も安心だと思います。

 

以上、意外と見ることが少ない裏側からでした~。

 

 

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31