スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

装着前に点検してます!

【タイヤ その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2020年1月18日

 こんにちは!

午前中は店舗のある東京都練馬区でも雪が多少降りましたが、積もることはありませんでした。

しかし気温はかなり冷え込んでおりますので、路面凍結が心配ですね。

本日もまだスタッドレスタイヤを装着していない方が履き替えにご来店されています。

履いていた夏用タイヤとこれから装着するスタッドレスタイヤ共に目視点検を行っておりますが、

装着するには危険なタイヤもあります。

画像はスタッドレスタイヤですが、赤い丸はスタッドレスタイヤとしての使用限度のプラットホーム

タイヤの山が無くなり、プラットホームと一緒の高さですね。

黄色い丸はタイヤとしての使用限度(法令により定められた1.6㎜)のスリップサイン

こちらのスタッドレスタイヤはスタッドレスタイヤとして機能しなく、

通常使用するにあたっても危険なレベルとなります。

只今ピットではこちらを新品スタッドレスタイヤへと交換しております。

タイヤのプロがお手持ちのタイヤをしっかり点検させて頂きます!

すでにお車に装着している場合でもしっかり点検させて頂きますので、

お気軽に無料点検をお申し付けくださいね♪

皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております。

担当者:新川