スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのことならタイヤ館へ!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年6月7日

 こんにちは!

午前中から生憎の雨となりましたね。

一時激しい雨になった時間もありました。

傘をさして・・・

あれ!?

小さい傘ですね。

いえいえ、これはタイヤの内側から治す修理材なんですよ!

先日、フォルクスワーゲン・ゴルフのタイヤ交換を行ったのですが・・・

パンク修理した場所から少しずつ空気が漏れていました。

パンク修理には外から直す修理と内側から直す修理があるのですが、

外からだと修理箇所からのエア漏れが起こることがよくあるんです。

内側から傘のようなパッチ付きの修理材を使用することによって、密着度が上がり

エア漏れを防ぎやすくなるんです。

ホイールからタイヤを脱着して行うため、外から直すよりも費用が掛かりましが、

安心安全の為に、内側からの修理をおススメしております!

パンク修理もタイヤの状態で修理不可の場合があります。

専門的な知識が必要ですので、我々タイヤのプロにお任せ下さい!

パンクに気付いた場合はまず、スペアタイヤに脱着するか、スペアタイヤの搭載されていないお車は

レッカー移動などをおススメします。

空気の抜けたタイヤで走行すると危険ですし、タイヤが損傷して修理不可能になることもあります。

パンクで困った!どうしよう・・・

そんなときはお気軽にお電話下さいね!

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております!

担当者:新川