スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は何の日?

2018年2月20日

こんにちは!

タイヤ館石神井の伊原です。

 

皆さん今日は何の日かご存知ですか?

今日は

ワインの日

車の事で言えば

マイカーチェックデー
交通事故死ゼロを目指す日

20歳になった僕はまだ飲んだことのないですww

ワインは7000千年前以上から醸造されており

お酒の中でも最も古いお酒の1つです。

熟成させるとまた変わった味が楽しめるみたいですね!

おすすめのワイン良かったら

紹介していただけるとありがたいです(^ー^)

 

そして

交通事故ゼロを目指す日!

マイカーチェックデー!

日本政府が2008年に生活安全プロジェクトの一環として実施しました。

平成28年中…事故発生件数…49万9,201件

   29年中…           47万2,069件と

減ってはいるみたいです。

ですが最近高齢者(65歳以上)の交通事故が都内では多いみたいです。

ではなぜ交通事故はおきてしまうの?

それは

故意、過失、整備不良

道路状況や歩行者など運転する上で確認し認知しなくてはいけない

ことを正しく認知されなかった時、漫然運転やだろう運転から

起きてしまいます。

他にも判断ミス、操作ミスなどで事故は起きてしまいます。

しかしよりこれらのミスを起こしやすくなる条件が

です

 

視力の低下、判断力の低下など

色々な問題が出て来てしまいます。

高齢になると自分の能力の低下にすら気づかなくなるのです。

今後日本は高齢化社会になっていく日本、

自分の周りに高齢者がいるのなら

加害者、被害者になる前に止めましょう。

 

そして何事も起こらぬよう

日ごろの車点検は大切です!!!!!!

当店は点検が無料!!!!!

年中無休!朝10時~夜20時まで

いつでもお待ちしております!!!!

 

 

 

担当者:伊原