スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

AUDI A5防錆コーティング

【アウディ A5 その他 その他 > スタッドレス・メンテナンス】
2021年12月6日

こんにちは(^O^)/

 

今日は寒いですね~(>_<)

 

 

今日も、ノーマルタイヤからスタッドレスタイヤへの付替え作業で混雑しております!

 

 

A様のAUDI A5が付替え作業でご来店しました☆

 

タイヤを外してみると…

 

 

ハブセンターに赤サビが多く付着しておりましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

A様に状況を説明し、防錆コーティングを施工することになりました。

 

 

防錆コーティングとは付着した赤サビを研磨し、清掃した後にコーティング剤を塗布するものです。

 

輸入車はハブセンターとホイールがピッタリはまるので、サビが酷いと

 

「ホイールが外れない」

 

「ホイールが取付けできない」

 

なんてことになります。

 

 

サビを研磨し、清掃した写真です⇩⇩⇩

 

 

ハブセンターのサビがキレイになりホイールとの接触面が平らになりました(*^^)v

 

 

最後にコーティング剤を塗って作業終了です!

 

これで、効果は約1年です。

 

日頃、目につかない所のメンテナンスも重要ですね~

 

 

もちろん、国産車にも効果抜群です!

 

気になりましたらスタッフまでお申し付けくださいね(`・ω・´)b

担当者:白澤