スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ベンツCクラス × POTENZA S001RFT

【メルセデス・ベンツ Cクラス タイヤ ランフラットタイヤ取扱】
2021年9月11日

こんにちは(*^^*)

 

今日は、S様のメルセデス・ベンツCクラスのタイヤ交換からスタートいたしました☆

 

 

今回は、当店期待のホープ「立林君」に担当してもらいました(*'ω'*)

 

こちらのお車、純正タイヤは『POTENZA S001RFT』が指定されております!

 

メーカー指定タイヤは、車の性能を引き出してくれるタイヤとなります(*^^)v

 

 

外したタイヤを確認すると、トレッド面に細かいヒビが多数と摩耗が進んでいました。

 

 

新品と比べると一目瞭然( ゚Д゚)

 

 

タイヤを組み替えた後は、バランスをとって…

 

 

『Bシステム』を使用し、センターフィットで車軸のど真ん中にお取付け♪

 

 

エアーチェックをしてお車を着地させた後、再度締付け確認をします。

 

ランフラットタイヤ(RFT)は、パンクしても一定速度で走れる特殊なタイヤです。

 

その分、工賃が通常のタイヤよりもやや高いですが、今まで通り安心してお乗りいただけるのでランフラットタイヤが標準で装着されているお車にはオススメです(*^^)v

 

 

S様、この度はありがとうございました(`・ω・´)b

 

 

担当者:白澤