スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハイエースアライメント♪

【トヨタ ハイエース ホイール タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2021年9月3日

こんにちは(^O^)/

 

ここの所、雨が続いていますね~(^^;

 

 

さて、今日はS様のハイエースがアライメント調整でご来店されました(=゚ω゚)ノ

 

 

 

「まっすぐ走らない」

 

とのことからの調整になりました。

 

 

試乗でチェックしてみると…

 

走行中にハンドルから手を離すと、左に流れる現象が確認できました。

 

 

ハイエースは、フロントの「トー」「キャンバー」「キャスター」の3か所×左右で計6か所調整することができます。

 

S様のお車がまっすぐ走らなかったのは、左の「キャスター」角が右に比べて著しくズレていたためだと考えられます。

 

 

すべての調整か所を適正値に調整し、無事作業終了となりました(*^^*)

 

 

 

アライメントは車の骨盤調整です!

 

違和感を感じたら、測定・調整をオススメいたします(*^^)v

 

 

 

お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませ~