スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

BMW i3 × ECOPIA EP500 ologic

【BMW i3 タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年11月7日

こんにちは(#^.^#)

 

昨日、BMW i3のタイヤ交換を行いました!

 

タイヤ交換といっても、i3のタイヤはとても珍しいサイズなんです(*^-^*)

 

フロントタイヤ:155/60R20 リアタイヤ:175/55R20

i3専用タイヤで、新車装着タイヤをお取り寄せです(^_-)

 

外したタイヤは約6年使用し、溝もスリップサイン(使用限度)が出ています。

乗用車のタイヤというより、バイクのタイヤのようですね~

 

タイヤサイズをこれまでに無かった狭幅・大径サイズ化することで

タイヤが受ける空気抵抗の低減・転がり抵抗低減を実現しています。

 

ブリヂストンタイヤ専門店ですので

このような新車装着タイヤもお取り扱いしております。

 

タイヤのことならタイヤ館石神井へ!

お気軽にご相談下さいね♪

皆さまのご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

担当者:新川