スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

よく見ると・・・

【ミニ クーパー タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年7月11日

 こんにちは!

夏の遠出に向けてメンテナンスを行う方が増えてきた印象です!

 

今年はなかなか梅雨が明けず、雨続き・・・

こんな時はスリップ事故も起きやすいです(>_<)

いつもより速度を落とし、早めのブレーキを心がけましょうね!

 

さて、本日はミニ クーパーがエンジンオイル交換でご来店されましたが

お車を一通り点検すると・・・

タイヤにヒビ割れが( ゚Д゚)

タイヤはゴム製品なので、経年劣化でヒビが入るのです。

ひび割れが進行すると破裂(バースト)してしまうことも実例であります。

 

楽しい思い出になるはずの旅行が、散々な思い出に・・・

なんてことのないように

トラブルは未然に防ぎましょう!

ということで、タイヤをレグノGR-XⅡへ交換させて頂きました(^_-)

ちょっと豆知識として

タイヤの空気圧不足は燃費の悪化だけでなく

タイヤのひび割れの拡大を助長させてしまいます(*_*)

 

そこで、抜けにくい窒素ガスを充填することをオススメ致します!

窒素ガスはどこで入れられるの!?

 

タイヤ館石神井窒素ガス 充填出来ますよ(*^^)v

 

通常の空気から窒素ガスへの抜き替えだけでもOKなので

お気軽にご利用下さいね(^_-)

 

皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしておりますm(__)m

担当者:新川