サービス事例 / 2020年10月10日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

セレナ フォグランプをハロゲンからLEDに交換

【日産 セレナ その他 外装・内装取付 > ヘッドライトバルブ交換 ブレーキランプ交換 ポジション球交換 HIDバルブ LEDバルブ 交換 室内灯 シートカバー フロアマット】
2020年10月10日

今日は、フォグランプをLEDに交換します。

お車は日産「セレナ」

神奈川はセレナ率が高いのかな?

 

 

最近はオプションでLEDにできることがありますが、少し前までは普通にハロゲンタイプでした。

 

 

よく山道なんかに行く人は分かりますが、霧が濃いとハロゲンじゃ全然明るくならないのです。

そこで今回は、若干黄色が入ったLEDへの交換です。

 

 

カットランドと言うメーカーさんのLEDです。

この年式のセレナのフォグランプ形状はH3なので、あまり種類が出回ってないんですよね。。。

 

交換していきます。

ハロゲンとLEDの明るさは全然違いますね。

 

 

両方交換完了です。

これで山道に出かけても視界良好ですね。

 

雨の日でも普通の白いタイプより、黄色が若干入ってる方が見やすくなります。

ご来店お待ちしております!

 

担当者:西澤