サービス事例 / 2016年11月13日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

日産フーガ RSRTi2000取付

【日産 フーガ その他 パーツ取付 > 各メーカー 車高調 ダウンスプリング ショックアブソーバー交換 スポーツブレーキパッド ローター 純正部品各種取付】
2016年11月13日

今回のご紹介は足回り交換です。

作業した車種は日産の「フーガ」です。

取り付けたのは「RSR Ti2000」です。

皆様はローダウンすると乗り心地が悪くなるとお考えの方も多いとは思いますが実はそんなことは無いんですよ。

最近のは乗り心地も考えて作られてますので足下がしっかりしていれば走りも楽しくなりますよ。

ちなみに・・・

Ti2000は、従来素材の持つ特性を徹底的に見直し、より細い線径(=コイルスプリングの太さ)での設計を可能にしました。

線形を細くする事で有効巻数(=設計条件を満たすために必要な巻数)を少なくすることができ、最大25%もの軽量化を実現しています。

バネ下の部分が軽くなることで、サスペンションコイルスプリングやタイヤの動きがスピーディーになり、路面追従性能が向上し、コーナリング時のレスポンスアップをもたらします。

また、ボディを常に一定の高さに保つことが可能になり、乗り心地の向上にもつながります。

・・・なので乗り心地も走りもしっかりしてくれますよ。

足回りを交換してまた新たな走りに出会ってみませんか?

足回り交換もタイヤ館瀬谷にお任せください。

お買い上げありがとうございました。

担当者:美濃口