スタッフ日記 / 2020年9月16日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

おしごと探検

2020年9月16日

毎年恒例の「おしごと探検」を行いました。

近隣の幼稚園の年長さんがタイヤ館のお仕事を見学しに来てくれる恒例行事です!

気が付けば今年で13年目・・・

 

 

13年前に「おしごと探検」に来てくれた小さな子供たちは今となっては免許を取り、お客様としてご来店いただいております。

そりゃ~歳も取りますね?

 

さて、今回の「おしごと探検」は私池田と美濃口副店長が講師を務めました。

毎回のことではありますが、幼稚園児にわかるように説明するのは非常に大変です。

分かりやすいものに例えたり、興味を持ってもらえるよう面白おかしく話したり、そして何よりも簡単な言葉でゆっくり伝える工夫をしています。

何年もやっていても難しいものです。

 

今年も元気いっぱいの幼稚園児がタイヤ館の仕事風景を見学したり・・・

いろいろなタイヤを見て、触れて、持ち上げて、転がして・・・

とにかく大興奮の1時間でした!

 

子供たちの楽しそうな表情もそうですが、真剣にお話を聞いてくれる姿にスタッフ一同感動しました。

毎回我々にとってもいい刺激になるイベントです。

 

 

子供たちの記憶の中にタイヤ館でのイベントが残ってくれてることを願いつつ、来年以降もこの活動は続けていこうと思います。

 

担当者:池田

ラーメン

2020年9月16日

今年の猛暑の影響でしょうか?

いつもの夏よりも塩気の多いものを食べたくなります。

そうなるとやはりおいしいラーメン屋さんに自然と足が向くものです。

 

 

神奈川陸運局の近くにあります「藤花」さんに行ってきました。

人気の塩ラーメンをおいしくいただきました。

 

 

横浜といえば「家系ラーメン」ですが、四十を過ぎた私の胃袋には刺激が強すぎるため、最近はあっさり系のラーメンがお気に入りです。

また食べに行きたいと思いました。

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません