スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

第1回 瀬谷ソフトバレーボール区民大会

2019年2月6日

昨年当然誘われ何気なく始めた「ソフトバレー」

 

 

昔から背が低いこともあり、学生時代の体育の授業で「バレーボール」と「バスケットボール」は仮病を使ってでも休みたいくらいの苦手競技でした。

特にバレーボールについては「ネットから手が出ないじゃん!」といつも悲しい気持ちになったものです。

そんな私が40歳を過ぎて突然始めた「ソフトバレー」!!

柔らかいボールを使い行うことと、ネットが2メートルと通常のバレーボールよりも低いので私のような人間でも非常に気持ちよく体を動かせるスポーツです。(思いっきりジャンプすれば何とか手が出ます)

そんなソフトバレーにすっかりハマった自分はとうとう大会へ出場してしまいました!!

 

 

第1回 瀬谷ソフトバレーボール区民大会

 

所属しているチームは昨年の11月の大会に出場していましたが、仕事の都合でどうしても出場できず私にとっては初めての「公式戦」です。

 

 

非常に緊張して思い通りのプレーができませんでしたが、チームメイトの励ましや相手チームの優しさもあって非常に楽しく試合をすることができました。

結果は5試合行って2勝3敗!

悔しさもありましたが非常に有意義な一日を過ごせました。

今後も素敵なチームメイトと一緒に一生懸命練習していこうと思います。

 

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません