スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車の履き替え&バッテリー交換

2019年1月16日

1月も気が付けば折り返しですね?

正月気分はとっくに抜けて日々忙しく過ごしている自分です。

 

そんな自分は忙しさを理由にこちらの作業をまだ行っていませんでした!!

 

 

愛車のスタッドレスタイヤへの履き替え作業です。

毎年お正月にはスキーに行ったり雪のある地域へ出かけていたので、例年であればとっくに取付しているはずなのですが、今年はこれと言って出かける予定もなかったので、すっかりそのままにしていました。

それでもいざという時に車が使えないのは非常に困るので、本日やっと履き替え作業を行った次第です。

(履き替えはお早めに!とアナウンスしているのに面目ありません)

 

履き替え作業のついでに、しばらく行っていなかったエンジンルームの点検をしてみるとなんと!!

バッテリーが非常に危ない状態でした。

 

 

これからさらに寒くなりそうですのでバッテリーもしっかりと交換しました。

 

 

これで安心です!!

 

タイヤの履き替えがまだお済でない方はお早めにどうぞ!(笑)

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません