スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

プリン

2022年1月25日

 

久しぶりにプリンを作りました。

私はカラメル苦めの固いタイプのプリンが好きです。

自分好みの味を・・と思い、さまざまな砂糖で試したりと試行錯誤しています(笑)

今は、カラメルはグラニュー糖、生地はきび砂糖で作るのがお気に入り。

作った後、まるく並べて写真を撮りました。

この並んでいる感じがなんとも嬉しくなります。

 

この写真をみて、ふと「ホイールバランス」を思いました。

夏⇔冬の脱着の際などにホイールバランスの作業有無をお尋ねしております。

よく「それはどんな作業ですか?」と聞かれます。

 

タイヤは、ホイールを中心に丸く、高速で回転し車を走らせています。

新しくタイヤを取り付ける際は、バランスを取り、ホイールの内側に重し(ウエイト)をつけて

均等な丸、となるように調整します。

が、タイヤの減りなどで、それも均等でなくなってきます。

均等でなくなると、高速走行時などにハンドルがブレたり、振動がおこったりします。

これを調整するのが「ホイールバランス」です。

フラフープの1か所に何かをつけてしまったら、きっとキレイにまわらない、そんなイメージのものです。

 

ぜひ、お試しいただき、快適なドライブをお楽しみください。

 

担当者:小林

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません