スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

野球観戦

2020年9月23日

新型コロナウィルスの感染拡大の影響もあり、私の大好きなプロ野球も今までとは全く違う形での開催となっております。

そのため「今シーズンは観戦を我慢しよう!仕方がないな!」と思っていたのですが・・・

先日実際にスタジアムに観戦に行った友人から「全然空いていて人も少ないですし、3密にはならないですよ~」「感染対策もしっかりしていますし良かったら一緒に行きましょうよ!」と声をかけられました。

そんな友人のあま~い誘惑に悩みはしたものの、気が付けばいつもの場所にいる自分がいました。

 

 

政府の要請によるイベント開催についての人数制限もあり、スタジアムには5000人ほどのお客様しかいません。

前後、左右の席はきちんと空けられていて、ソーシャルディスタンスもしっかりと確保されています。

 

 

また観戦中はマスクの着用ならびに、大声での応援も厳しく制限されていました。

マスクをはずしてしゃべっていると係員がすぐに注意しにくる徹底ぶりです。

 

 

当然試合中はとても静かです。

バットにボールが当たる音はもちろん、ミットにボールが収まる時の気持ちの良い音、そして審判の声、各チームのベンチからの声、試合中の選手の掛け声などなど、本当によく聞こえます。

通常のシーズンではまず聞こえない音がリアルに響きます。

草野球を見ているような雰囲気ですが、とても新鮮でした。

 

この連休からはお客さんの数をさらに増やして徐々に元のスタイルに戻していくようです。

まだまだ新型コロナウィルスの感染拡大が懸念される中ではありますが、少しでも元の日常が戻ることを切に願います。

 

 

やっぱりスタジアムでの観戦は楽しいものです!

 

担当者:池田

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

カテゴリ

カテゴリはありません