スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

空気圧センサー取付です(^^)/

【タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2020年3月8日

皆さんこんにちは(^^)/

この週末は天気が良くてお出掛け日和になりました♪

天気が良いので、皆さんそろそろタイヤ交換をいつ使用か

悩まれるころかと思います。

早い方はもう履き替えをされている方もいらっしゃいますよぉ~

履き替え前にタイヤの状態はチェックしておいて下さいね!

ミゾが少ない・・・タイヤの使用年数長く・・・ヒビ割れしている・・・・

そんな方はお車につける前にご交換がおススメです!!

 

さて、タイヤ交換とご一緒こんな便利アイテムをご紹介( *´艸`)

 

空気圧センサー (TPMS)  です(^^)/

 

なに・・・それって感じかもしれませんが・・・

 

これがスゴク優れモノなんです!!

↑↑↑ まずは、アルミホイール側にエアー圧センサー付きのバルブを

取り付けます!

珍しい形をしてます☆

これがセンサーです!

タイヤの中の空気圧を測定できます!!このセンサーが走行中・・・

空気圧を感知して

↓↓↓

この車両の中に取り付けた本体に空気圧を

送信します!!

空気圧がしっかり入っていると青色でランプが点灯します☆

空気が少なくなると、黄色でランプが点灯、パンクなど異常だと・・・

赤色でランプが点灯します(*_*;

 

見た目で分かりやすいのとても安心できますよぉ(*^^)v

 

タイヤには空気圧がとても重要です!!

少ないと早く減ったり・・・

燃費の悪化・・・

走行性能の低下・・・

などなど、いい事が御座いません(*_*;

 

タイヤ交換一緒に取り付けができるお店は当店だけですよぉ~(^^)/

気になった方は、タイヤを見に来たついでに聞いてみてください(^^)/

 

 

 

 

 

 

担当者:曽根

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930