スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ドリラジの足&実車の足

2020年1月30日

今日はドリラジの足の話しですが、実はショックの中には

ちゃんとオイルが入っています、もちろんオイルの硬さも

色々あります。しかもピストン(ショックの中の部品)

こちらも様々な大きさの穴や数も選べて色々な減衰力も

変更できます。今日は色々ある部品の中のスプリングの話し

を少ししたいと思います実車だとダウンサスなんて呼ばれて

ますね!ドリラジには物凄く色々なバネがでてます(笑)↓

 

この中から自分にあったバネ探しまーす!硬いばね

柔らかいバネ・長いバネ・短いバネ!いっぱい有ります!

これで車の(ラジコン)動きが激変します(汗)

もちろん車高も変わりますがドリラジの場合は車高

を下げる為より動きを変えさせる役目の方で重要視

されてるみたいです。そしてみんなで走行させます!

めちゃくしゃ楽しいですよ!

そして実車の足ですが、今回は私も実車に装着してる車高調

CUSCOの車高調です!車高は下げてみたいな、でも乗り心地が

もちろん一人一人感覚が違うにで、良いと思う人・物足りない

と思う人いますが、私のおススメはCUSCOさんの車高調です!

3月14.15でCUSCOフェアーを開催致しますので是非相談

してみて下さい、もちろんデモカーも来ますよ!

もちろん同乗試乗もOKです!

皆様のご来店お待ちしております!

担当者:れんじゃー

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31