スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今履いている冬タイヤは大丈夫ですかぁ!?

2020年1月6日

皆さんこんにちは(^^)/

今日の燕三条は雪がないですが、寒いですねぇ。

今日から仕事初めの方は頑張っていきましょ(*^^)v

 

さて、例年になく雪が降らない冬になっておりますが

皆さんの履いているスタッドレスタイヤの状態は大丈夫ですかぁ??

雪がないので、なかなかタイヤの変化を感じれないかもしれませんが、

いざ雪が降ったり、出先で雪が降ったり凍結したところを走行した時に

”ヒヤッ”としてしまうかもれません。

ですので、スタッドレスタイヤの点検はしておきましょう♪

まずは・・・スタッドレスタイヤとして使用できる残りミゾです!

コチラのタイヤは、本日ご交換させていただいたタイヤです。

スタッドレスタイヤは夏タイヤに比べミゾの量が多いので一見ミゾが残っている様に見えますが

スタッドレスタイヤの使用限度は50%(約半分)までなんですよぉ!

ミゾが残っているように見えても実は・・・スタッドレスタイヤとして使用できるゴムが

ないなんてこともあります(*_*;

そして、次に大事なのはゴムの柔らさです!

皆さんが履いているタイヤはいつ交換されましたか?

コチラの写真のタイヤも本日ご交換させていただいたものです。

2010年製のタイヤです。

スタッドレスタイヤが硬くなり、性能が低下し易いのは・・・

約3年経過したあたりからと言われております。ぼくたちが点検した方々も

ゴムが硬くなっているお客様が多くいらっしゃいますので、

いつ交換したか忘れてしまった方はご注意下さい(^^)/

タイヤの点検は無料ですよぉ(^^ゞ

タイヤプロがしっかり!チェックします!!

雪が降って慌てる前に、今のうちに点検しておきましょう♪♪♪

 

 

 

 

 

担当者:曽根

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31