スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

え~ホント~

2011年10月13日

みなさん

新幹線って何種類あるか知ってますか?

東北、九州の開通とかありましたよねぇ

ちなみに私は・・・知りません!

たぶん、うちの子供の方が知ってると思います。

さて、先日

新潟では見かけない車輌が走っていたそうです!

東北を走っている『E5系はやぶさ』らしいのです。

気になってJRへTELしたところ

“はやぶさ”とは言わず“E5系”と言ってました。

しかも秘密事項なのか

「試運転かも」とはっきりしなかったそうです。

ちなみにその車輌を見た時の子供の反応は

ちょ~~~大はしゃぎだったそうです^_^

新潟は車輌基地があって結構電車と関わりが深いので

もっと違う車輌も見れるかも・・・。

*このお話は妻が聞いたお話で私は又聞きですのでこれ以上は判りません。

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31