寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お休み期間に多いのは“パンク”!

【その他】
2019年8月8日

皆様、こんにちは(╹◡╹)

8月ももう1週間経ちましたね。

8月8日を ハニー(はちみつ) の日と、山山は個人的に呼んでいます←

ホットケーキにはちみつかけて食べるだけの日です笑

皆様もご一緒にいかがですか!?

 

そんな甘ーい話からぐるっと変えまして。

こちらにご注目!! ↓

 

矢印の所を見てもらうと、切れ込みと何やら銀のかけらが見えますよね?

一見小さなかけらですが、タイヤの内側を見てみると・・・? ↓

な、長ーい金属片が!!!汗

これは表面に刺さり、ほぼ内側に突き抜けていました(°_°)

このまま内側で外れていたら、走行中にカラカラ?ゴロゴロ?異音がしていたかと思います、、、。

 

車でのお出かけ前には、できれば車の周りを一周目視してみてください。

もしかしたらタイヤに何か刺さっているかも?

 

「自分で見るのは心配だな〜」

という方は、お気軽にタイヤ館 寒川店までお越しくださいませ^ - ^

 

担当者:山口