寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ハガキ一枚分といいますが・・・

【トヨタ 86 タイヤ】
2019年3月30日

皆様、こんにちは(*'▽'*)

3月最期の週末は、寒い中でのお花見となりそうですね・・・。

防寒対策をして、お楽しみくださいね( ´ ▽ ` )

 

 

先日86さんのアライメントをしていた時のこと。

ふとタイヤを車体正面から見てみると・・・↓

赤い丸のところをよーく見てください。

拡大すると↓

装着したのは ポテンザS007Aなのですが、溝の部分がくっきり見えます。

溝がないところしか地面に接していないので、キャンバーがつくとハガキ一枚分にも満たなくなるんですね_φ(・_・

少ない接地面でもより安心して走れるよう、アライメントは必須ですね!

担当者:山口