寒川日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

あと5日。

2019年3月19日

皆様、こんにちは。

3月ももうすぐ下旬にさしかかります。

卒業式シーズンを迎えていますので、袴の方をちらほか見かけて懐かしく思っている山山です(^^)

 

本日19日は【ミュージックの日】です。

由来は、音楽関係者の労働団体・日本音楽家ユニオンが1991(平成3)年に制定したことからきています。

ちなみに「ミュー(3)ジック(19)」の語呂合せなそうな…。

 

そして【カメラ発明記の日】でもあります。

由来は、1839年今日、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明したことからきています。

この写真機は「ダゲレオタイプ」と呼ばれ、長時間露光させるため写真機の前で長い間じっとしていなければならなかったが、大変な人気を集めたそうな。

じっとしてるのが苦手な人や動くものには適さなかったようですね(^^;)

 

そんな今日はセール終了まで、あと5日になります。

履き替えのタイミングで、夏タイヤ・冬タイヤの点検実施中!

 

担当者:山口