スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

働き方改革 “The Seven Habits”

2018年3月6日

皆様、こんにちは!

 

最近では「働き方改革」

どこの職場でも、この言葉が飛び交っています。

そして理想と現実の狭間を切磋琢磨している方も多いのではないでしょうか?

 

ブリヂストンの技術センターでは、ミーティングスペースを新たに作られ、

「7つの習慣」という本を参考に「働き方改革」のための工夫がされているそうです。

“The Seven Habits”と名付けられているそうです。

(Habits 日本語で「習慣」のこと)

 

ほんとに改善するの?

なんて思ってしまう部分もありますが、

やらないより、やる価値はありますよね♪

 

会議は短く効率良いほうが、皆の為でもあります(笑)

良かったらご覧下さい↓

「7つの習慣」 働き方改革!

 

「7つの習慣」 著者は米国のコヴィー博士がまとめた本 

全世界では3,000万部以上の販売されているそうです。

 

私も、

その習慣から学び、実際の職場で試みたいと思います!

担当者:大嶋