スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

県境の景色

2017年11月6日

皆様、こんにちは!

休日を利用して、県境にある神社に、今年の冬の無事をお参りへ。

ここは昔、軽井沢に住んでいた時に行った以来の場所。

懐かしかったです。

秋空の晴天に、澄んだ空気。そしてなにより「峠の力餅」♪

 

昔から変わらぬ美味しさの「しげの屋」さんで頂ました★

くるみ餅と大根おろし醤油でいただく辛味餅。両方食べるバランスが絶妙です。

あえて写真は載せません(笑)

あえて群馬側の店内でお餅を頂きました。旅気分です。

県境には各方面の山々が見渡せる「碓氷峠見晴台」があります。

この写真はそこから見る浅間山です。

地元の私も大好きなロケーション。皆様もぜひ足を運んでみてくださいね。

冬は凍結でブリザックでも心配な急勾配で狭い道です。

行く時は、春~秋にどうぞ!

 

 

担当者:大嶋