スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメントってスタッドレスにもいいんです!

【その他 タイヤ・ホイール関連 > 4輪トータルアライメント調整】
2017年9月17日

皆様、○○の秋…いかがお過ごしですか?

暑い夏も過ぎ、過ごしやすい季節になってちょっとホッとしている、中村係長です(笑)

色々な秋がありますが、中村はやっぱり…『食欲』です。

…一段と大きくならないように、日々努力はしていますが…やっぱりダメそうです(泣)

 

さて今回は、『アライメント調整』についてお話したいと思います。

アライメント』…何? これが普通の反応です。

私も、この職業に就いていなければ、なんだろうでした。

 

アライメント』とは、簡単に言ってしまうと、タイヤの取付け角度のことを指しています。

この角度が狂ってしまうことで、車が真っ直ぐ走らなかったり、

タイヤが偏って減ってしまう原因にもなるんです。

 

路面の状況や駐車場の輪止めにコツンと当ててしまっただけでも狂ってしまいます。

新しくタイヤを履き替えても、偏って減ってしまったら、もったいないですよね…お財布にも大打撃(泣) 

そこでおススメしたいのが、『アライメント調整』です。

この作業は、狂った角度を適正な角度に戻す作業です。

作業を実施することで、真っ直ぐ走ったり、タイヤが均等に減り…となると、お財布にも優しい♡

また、路面にタイヤをしっかりと接地することができ、タイヤの性能を100%発揮させることができます。

夏タイヤだけでなく、スタッドレスがちゃんと氷の上で性能を発揮できるように

一度アライメントしてみませんか?

 安心して冬をお過ごし頂く為にもおススメです♪

 

担当者:中村